こたつの布団。

もうこの時期になれば台風もないかと思い調べてみると、
まだあるんですね(しかも大型)。
30号、日本には来なさそうですが
今日本に来たら、紅葉が一気に終わってしまいますね。
台風さん、そろそろお静まりくださいませ。


さてさて、寒くなって参りました。



そうだ。
こたつを出そう。こたつ亀になってキムチ鍋とみかんを食べよう。
そう感じたのは10月の後半のこと。
しかし、こたつを準備するものの、
肝心の掛け布団だけ見当たらず。



そうだ。
掛け布団は部屋にあると場所とるからって、春に実家に持って帰ったんだ、と思い出す。
なーんだ、そりゃ探しても見当たらない筈です。
しかし、実家で探すものの、掛け布団は見当たらず。



そうだ。
今寝ているベッドの掛け布団に冬用の布団がなくて(これこそ実家にしまってある)、
現在こたつ布団を代用して寝ていることに


たった今、気付く。。

わに@ふりすて