イエローレシートで交換させてもらってます♪part1

みなさんご存知のイエローレシートのCM。
ユートピアはずっと前(ぼくが入るずっと前)からこのイエローレシートキャンペーンに助けられています。

桜町の頃のユートピアは、すぐ近くにある、特定の日だけ3割引になる文房具店で、3割引の日だけ文房具を買いました。というか、そうしないと、その日1日中機嫌の悪い人がいました。
キャブではインクがなくなったら差し替えられるボールペンを使っていますが、「ちょっと最近、黒のインク使いすぎじゃない?」ってなことを言われたこともありました。

正直「うるさいな」と思った事も多かったです。

イエローレシートの日にイオン豊田店のレジの後ろに立ち、お客さんに呼びかける。
その中でレシートをくださる方が沢山いることに感謝。
その中で顔を覚えてくれて、話しかけてくださる方も沢山いることに感謝。
その中で街中をふらふらしている時に、声をかけてくれる人がいることにも感謝。

“周りを巻き込んで育ってきたユートピア若宮”を実感できる瞬間♪

イエローレシートにこめられた皆さんの想いを、いただいた物を無駄にしないことで返していきたいと思っています。


   キャブ@ひげのおじさん