再会

今年は友達との再会がちょこちょこできています。
1月は高校時代の友人とランチ♪
友人の子供が今春高校受験だそうです。
今日も頑張っているんだろうな。
合格祈願!
高校で出会った友人の、その子供が高校受験って、自分の年を感じます。
高校で大切な友人が見つかるといいね。
2月は以前の職場のヘルパーさん仲間とランチ♪
今はそれぞれに、違う職場だったり、孫の世話をしていたりと変化しています。
こちらの方たちと会うといつも老後の話。
どんな施設がいいかとか年金の話とか、老後の備えを考えさせてくれます。
あと、短大時代のボランティアグループの方たちとディナー♪
こちらは10年位会っていない子もいて、久しぶり。
10代の頃の無鉄砲ぶりを思い出し、その頃に受けたものを今返したり、やっていたことを返してもらっていたりと、つながりを感じる近況報告の場となりました。
どの人にもそれぞれ大変なことがあり、がんばっているようです。
いろんな考え方も気づかせてもらい、元気をもらいました。
変わらずに声をかけてくれた友人達に感謝。
そして食べ過ぎて太った…。

のりちゃん@フリステ