☆ありがとう

昨日、Mちゃん17歳のお誕生日でした。
ここ数年前からMちゃんは自分の誕生日に私へメールをくれます。
それも学校へ行った後…
この瞬間、あ〜幸せだと感じます。
今回の内容は…
育ててくれてありがとう
支えてくれてありがとう
産んでくれてありがとう
の言葉が入った内容でした。

思わず泣きそうに…
一言で17歳…考えると色々な事があった17年間だったような?
子供達がいたから今の自分がいる
私が子供達に成長させてもらっているんです。

私はMちゃんにメールを返信しました。
大きく成長してくれてありがとう
心身共に健康でいてくれてありがとう

私の思いは勉強ができなくてもいい、人の気持ちがわかる優しい子に育って欲しい。
この思いは子供達に伝わっているんだと嬉しい思いになりました。

      Y.M 母ちゃん