行ってきました!富山☆

夏、最後の吹奏楽コンクールと思っていたのが本大会に進み富山へ…
三連休の日・月曜日に富山まで行ってきました〜☆
姉・Mちゃん・私の女3人旅行になりました。
車の運転は任せて!!っと頼もしい姉。
一日目は観光に食べ歩きに道の駅へ寄ったりと満喫☆
二日目は今回、富山に来た大きな目的のコンクール!
中日新聞主催の中部日本吹奏楽コンクール本大会。
結果は4位、上位4位までが優勝グループになるそうです。

Yちゃんが帰宅後に今日の演奏はどうだった?と私に聞いてきました。
私は正直に答えました。前回に聴いた時より何か足りないような…
本人も納得のいく演奏ではなかったようです。
でもこれで本当に最後。たくさん泣き、たくさん笑った仲間達との演奏は終わりました。
部員と最後に顧問の先生へ”ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました”と挨拶をしたそうです。

色々な思いの中、休む間もなく彼女は受験に向って進む日々に…
陰ながら見守る母なのでした。

         Y,M母ちゃん