家族旅行 Part3

いよいよ石巻に到着しました。

家族全員、「岡崎の町並みと変わらないね。」

これが最初に感じた私たちの感想でした。ホテルに荷物を置き、

被害が大きかった海岸沿いに車で出かけることにしました。

私たちの気持ちは、あっという間に切なさと悲しい気持ちで

いっぱいになりました。

テレビや新聞で見ていた通りの光景が目の前に広がり、

津波の恐ろしさを痛感しました。

子供たちが、津波の来た時間でとまったままの校舎を見て

何を感じたんだろう?

ガレキと車の山を見て、何を思ったのだろう?


今年の家族旅行で子供たちが子供の目線で感じたことを

いつまでも忘れないでいて欲しい!!


        はは@十彩