家族旅行  Part2

喜多方を後にして、福島県に入りました。

街の様子は特に地震の被害を感じられるところは

見当たりませんでした。

東北自動車道に入り、仙台に入り風景の変化を感じました。

東北に向かい高速道路を挟んで右側の津波の被害にあった街は

緑が少なく、空き地は草が伸び放題になっているのに対し

左側の街は、田んぼにはお米、畑には野菜が育てられていました。

高速道路で明暗が分かれた仙台の街を目の当たりにしました。

皆さんの記憶にもあるかと思いますが、あの仙台空港

もちろん左側でした。

車を走らせ、私の行きたかった松島へ寄り道しました。

松島は被害も少なかったとニュースで見聞きしていましたが

本当に多くの観光客でにぎわっていました!!

1時間ほど散策をして、私たちは石巻を目指しました。


         はは@十彩