英会話。

気持ちいいくらい、桜が満開です。

桜を愛する気持ちは万国共通です。

水源地区を歩いていたら、通りすがりの外国人チャリ3人組に声をかけられました。

外国人「ENGLISH OK?(英語話せますか?)」

私「NO.SORRY.(いいえ、ごめんなさい)」

外国人「HAHAHA!…%("#'%$('!"#=()'(←英語)」

きっと、
「お前英語喋ってるじゃねーか!ははっ!」的な発言だと思われます。

しかし、続けて彼らが話す英文の中の単語と、時期的なことを考えると、きっと水源公園に行きたいんだろうなぁ、と思い、


発音もグダグダな、拙い英語で水源公園を案内してみました。

果たして、私が発していた言葉はこの地球で通用する言葉だったのか?

果たして、彼らは水源公園に行けたのか??

そもそも、彼らは本当に水源公園に行きたかったのか!!?





いろいろと不安点がありますが、

とりあえず、中学から一生懸命習っていた英語が、なかなかどうして活かせなかったことは、はっきりとわかりました。。

日本で生活していれば仕方ないですよね!

ワニ(日本人)@フリステ