職人魂☆

先日 弟のところへ 新年のごあいさつがてら行ってきました。

彼はうどん好きが講じて、讃岐に修行に行き、生まれ故郷でお店を開いたという、一途に夢を追いかなえた人。

弟ながら尊敬。

メニューを見ながら、何をいただこうか迷いましたが 
夫は かまたまうどんを。 私は天ぷらうどんを。
それとは 別に かしわ天とちくわ天を頼みました。


もちもちっとしていてこしがあって、のど越しがいい麺。
天ぷらうどんの汁は だしがよくきいていて、小さい頃家族でよく食べに行ったうどん屋さんの汁を思い出させる懐かしい味。
弟も大好きだったっけ・・。

ガラス越しで、うどんの生地をリズム良くうつ姿は職人技。

今話題の?食べログで、いい評価をいただけているみたいだけど、いいことも悪いことも書かれるので あまり気にせずに 自分の味を磨いて続けていくだけ・・。と。 職人魂を感じました。

お店を開いて 6年・・。継続は力なり!

応援してます!

ハンディキャブ ゆうこりん