さぷらいず その2

ゆうこりんです。

よさこい仲間との忘年会では もうひとつ さぷらいず がありました。

ちびっこメンバーのひとりの女の子が メンバー全員にフエルトの名札を作ってきてくれたんです。

チームの名前でもある、ひまわりの花をモチーフにして 真ん中には
一人ひとりの名前がつづってあります。

衣装の上に羽織る防寒着のポンチョ用にと、作ってくれました。

よさこい鳴子おどり」は夏の暑いさかりに踊ることが多いので、衣装も夏用に、生地の薄い、通気性のいいもでできています。

ただ、ありがたい事に、近頃では、秋から、冬にかけてのイベントに声をかけていただき、参加する事も多く、衣装だけではとても寒い。そこで、さっと羽織れて、さっと脱げるポンチョをおそろいでそろえる事にしたのですが、一度脱ぐと、どれが誰のかわからず、大騒ぎ・・・。

彼女はきっと、その光景に気をとめてくれていたんですね。

お母さん・おとうと君と一緒に作ってくれたそうです。

彼女の優しい心遣いに、心もあったかくなりました。

ありがとう。


ハンディキャブ ゆうこりん