さぷらいず

忘年会のシーズンですね。

先日 私も、趣味で続けている「よさこいなるこ踊り」のメンバーと忘年会をしました。

桜町にある ジンギスカンのおいしいお店の2階で 
大人・子ども 23名。

いつもは 夫と私が企画するのですが、今年はメンバーの若手の子が引き受けてくれました。

ジンギスカンにお刺身に串焼き、お雑炊・・たくさん食べてたくさん笑って、クリスマスプレゼント交換で盛り上がって・・宴もたけなわ

「本日のメインイベント!」と幹事の声で、夫と私は立たされて
???と思っていたら・・

ちびっこ代表の子が私達2人にあたたかなメッセージを読み上げてくれました。それと一緒にメンバー、一人ひとりが書いてくれた寄せ書きと素敵なお花をいただきました。

思いもしない出来事に 2人でびっくりしたのと、感動したのとうれしいのと、今までの出来事と・・いろんな気持ちが一緒になって胸が熱くなりました。

おひらきとなって外に出てみると、赤くまるい月 皆既月食
夜長な子供達とひととき見上げ、素敵な一日でした。


ありがとう。


ハンディキャブ  ゆうこりん