片思い

初めて君に会ったのは今年の夏だった。
周りにも素敵な方はいたけれど、私が惹かれたのは君だけだ。
キラキラの笑顔で他の多くの人と接しているのを、私は遠くで見ているだけだった。
よしっ!今日こそお近づきになるぞ。
「おはようございます。冷たいお飲み物はいかがですか?」
優しい声で話しかけてくれた。
その声に誘われてつい冷たいジュースを買ってしまった。
夜、また出会った。
もう一度お話しできるかな?
「ありがとうございました。お疲れ様でした。」と声をかけてくれた。
もちろん手にはまた冷たいジュースだ。

話しかけられてから4ヶ月過ぎた。
倦怠期の私。
そして昨日、いつもと違う場所で君のいとこに出会った。
「まいど!おおきに!」
親戚は関西人なのね。
おもろいやん。
恋が再燃!

そんな君たちは”しゃべる自販機”。

のりちゃん@フリステ