新年度

今さらながら新年度が始まり早5月も中盤。

なんとも忙しい日々が続いたような・・・。

そうでもなかったような・・・。

我が子も中3、小6となりまして、二人とも最高学年となりました。

部活に勉強に今頑張らなくて、

「いつやるの??」

「今でしょう」

と、親よりも忙しそうにしています。


ゆとり世代から詰め込み世代に変わりつつある今時の子は、

私から見てもお疲れモード。

もっと気楽に小、中学生活を送っていた記憶しかない私から見ると

便利そうなパソコン、携帯などの情報発信ツールが更に子供たちを

忙しくさせているようにしか見えなくて・・・。

メールやLineで常に誰かとつながっていないと心配なのか、ゲームの

画面を見ないと眠りにつけないのか???



これを時代が変わったっていうのかな?



新年度最初の若宮イベントも時代の変化を取り入れつつ、昔の若宮も

残しながら盛り上げていきますので、是非ご家族で遊びに来てみて

ください♪♪


             はは@十彩