毎日の愚痴

先日の土曜日、長女の吹奏楽コンクールを聴きに行ってきました。

高校に入学し、部活を選ぶ時に悩みに悩み吹奏楽へ入部…
中学校でもブラスバンド部でしたが、高校となると厳しさが違う事などで悩んでいました。

入部して数ヶ月が経った頃からです!ネガティブ発言(もともと精神面が弱いので…)

高2になり益々…ダメだ!無理だ!辞めたい!毎日がこんな言葉の連発になりました。

母は”辞めたければどうぞ!!”の言葉を言っても辞める勇気もなくずるずると今日に至り、コンクールの日がやってきました!

どんなに弱音を吐いても練習は休まず、頑張った成果は出ました。(結果がでたのは部員の皆が必死に頑張った成果です!)

勝ち進む事はできなかったものの、金賞で終わりました。(ダメ金)

これが彼女の今後に繫がればと、弱音を吐きながら3年生の引退まで頑張れるかな?

彼女の愚痴を聞きながら私は見守り隊でいきたいと思います。


Y.M 母ちゃん